旅行好きにオススメ。るるぶ情報版 電子書籍 47都道府県コンプリートセットが超お買い得!

旅行好きにオススメ。るるぶ情報版 電子書籍 47都道府県コンプリートセットが超お買い得!

旅行に行く時、大抵の人は旅行ガイドブックはマストのアイテムだと思います。

私も旅行が好きなのですが、初めて行くところはもとより一度訪れた場所でも新名所が出来てたりするので、最新版の旅行ガイドを必ず買うようにしています。

行く前にどこに行こうか、ガイドブックを見ながらあれこれとプランを考えたりするのも旅の楽しみだなと思います。

スポンサーリンク  

もっぱら、旅行ガイドはJTBの「るるぶ」や昭文社の「まっぷる」のどちらかを購入しています。

毎年ブラッシュアップされるので、新名所が出来た時にすぐに反映されますし、使い勝手はとてもいいです。

最新の情報や話題の情報をメインに扱っていてミーハーな紙面作りではあるので、純粋な観光ガイドとしてはうーんと首を傾げたくなる部分も個人的には感じますが、広く浅く情報を仕入れるにはコレらが一番だと思ってます。

 

さて、その「るるぶ」のほうですが、2月13日から3月31日47日間限定で、47都道府県の「るるぶ」がなんと9,800円で入手できるのです!

 

るるぶ情報版 電子書籍 47都道府県コンプリートセット

 

 

 

 

紀伊国屋書店Kinoppyのサイト限定での発売です。

電子書籍限定ですが、KinoppyのアプリをインストールすればPC、スマホ、タブレットで見ることが出来ます。

通常、紙の本だと1冊当たり800円~840円、電子書籍でも600円なので、それぞれ37,600円と28,200円しますからなんと65~75%も安く手に入りますよ!

一冊当たりにするとざっと200円

しかも、電子書籍なので紙の本ならトータルで20kgにもなるものが、PCやモバイル機器に収まってしまうので、旅先に持ち運ぶにもとても楽です。ガイドブックって結構かさ張るモノなんでねー。

スマホだとちょっと見ずらいでしょうが、タブレットなら使い勝手もかなりいいと思います。

 

都道府県別なので、さらに観光エリアに絞ったバージョンに比べると比較的小さい観光地までは載っていないところもあるでしょうが、これから訪れたいと思う地域を事前にリサーチしたりするのに使うのもいいと思います。

日本全国のガイドになっているので、今まであまりゆかりのなかった県などの見たりして、ココ行ってみたい!と意外と新しい発見があったりするかも。

私もこれから「るるぶ」はiPadに入れて持ってこう。

 

るるぶ 情報版 47都道府県コンプリートセット

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク