ブログの総エントリー数が節目の365エントリーを迎えた日

ブログの総エントリー数が節目の365エントリーを迎えた日

先程のエントリーをアップして、本ブログの総エントリー数が365エントリーとなりました。

 

1日1エントリーと考えて毎日休まずにアップすると365エントリーとなりますが、ブログを始めた時の目標の一つがこの365エントリーをアップすることでした。

昨年の1月7日に立ち上げて以来約1年半。目標は一日1エントリーペースでとも考えていたのですが、最初の半年はそれこそ3日に1エントリーのペース。昨年の秋頃から記事の量産?ペースに入って1日1エントリー以上のペースでアップしてましたが、さすがに1年ではクリアできず。

年を越してから春ぐらいにかけては一時期ペースが落ちてしまったのもあってなかなかこの数字に届かなかったのですが、1年半を迎える7月前に何とか一つの目標をクリアしました。

スポンサーリンク  

好きな事を発信するために始めたブログ。

1年半経った今、ある程度好きな事を発信してはいます。

しかし、本当に発信したかったことがまだ全然できていない。自分専用のメディアなのに躊躇したり遠慮したりしてる部分もかなりあるなぁと。

どちらかというと当たり障りの無い、表面的な内容になっているなと感じるところがあります。

さらに1エントリー当たりの文章が長かったり、アップするのに時間が掛かりすぎてたりと課題も多いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

改善したい事も山のようにある本ブログですが、これからの目標の一つは1000エントリー。

この記事を入れると残り635エントリーですが、これを同じ1年半で達成したいなと考えています。

と合わせて、ブログの内容も7月…ちょうど本ブログのタイトルやコンテンツをリニューアルして1年に当たる月、このタイミングに先程今まで書かなかったような事なども盛り込んだ内容にアップデートしようと構想中です。

そのためには記事も量産体制に入らなくてはならない。今までのように1エントリーをアップするのに時間をかけすぎていてはとても難しいので、これからアプローチを変えていこうと思います。

 

自分メディアとしてさまざまな効果や影響力が出始めるのが1000エントリーを超えてから。という話をよく耳にします。まだ3分の1を超えたばかりですがここまで続けてきたブログ。わずか1年半ながらもその自分メディアの可能性というのは、日々更新して行く中で肌で感じられるものがあります。

まだまだ目指すところは先なばかりか本当に目指すところは何なのかも分かっていないというのが正直なところですが、続けていれば何か自分が想像もつかない世界が待っているのでは?と感じさせるものがあります。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク