ブログ再開!?

ブログ再開!?
スポンサーリンク  

なんだか久しぶりなんてレベルでないですね。

 

最後に更新したのがいつかと見たらちょうど昨年末なんで約一年振りですか。。。

と言っても、年末のご挨拶程度で、マトモに更新している最後はいつかと見たら昨年の9月辺りでストップしてました。

 

一旦更新を止めてしまうとなかなか再浮上するきっかけが掴めず、そのまま塩漬け状態のままレンタルサーバーやドメインの更新時期のタイミングでやめようかなとも思ったりもしたのですが、何とか広告料等で十分ペイできてるので、足が出るまでは取り敢えず放っておこうかなという感じでした。

スポンサーリンク  

ここ一年ほど、ほぼサラリーマンのような生活をしながら趣味の枠の範囲で写真の活動も細々と続けて、その間いろいろと考える事もあって、今後に向けて少しずつ動き出そうかなといったところです。

ブログの方も具体的にどうするかは考えてはいないですが、まずは今までの流れでボチボチとやっていこうかという感じです。

 

WordPress本体やアドイン、テーマなど、一年間も放置していたので、まずはそれらのアップデートから始めて(笑)サイトの構成も基本的には変わっていませんが、大きく異なるところはプロフィール欄を外したところでしょうか。

ちょっと面倒な事があったりしたんで、本名や顔写真晒しての活動は止めることにしました。

自分の使ってるSNSへのリンクも全て外しています。

まぁ、ドメイン名が思いっきり本名晒してるけど。。。以前から知っている人以外ならアルファベット読みならどこにでもいるありふれた名前なんでね。。。(笑)

 

今迄は更新したらSNSで拡散していたのですが、それも止めました。

なので、この記事も含めて読まれる機会は検索エンジンでヒットするか、もともとRSSに登録してある人だけになるかも知れませんね(笑)

もともとこのサイトの購読層は9割以上が検索エンジン経由なので。。。

 

あ、あと今後はポートフォリオを作っていこうとは思ってます。

ただ、このサイト上には作らずサブドメイン上に作るかそれとも別ドメインを立てるか。。。また、ただ写真だけを載せるポートフォリオでいいのか?その辺はこれから考えていこうかという感じです。

このサイトも、今後少しずつ形を変えながらボチボチとやっていきますので、宜しくお願いいたします。

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク