2016年ブログ始動。大晦日からの4日間は少しネットから離れてゆっくり過ごしてました。

2016年ブログ始動。大晦日からの4日間は少しネットから離れてゆっくり過ごしてました。

新年明けましておめでとうございます。

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年は早くも4日の今日から仕事初めという方も多いのかなと。

フリーの身である私も本格的な始動は明日からとしていますが、細々とした雑用等が溜まっているのでリハビリがてら今日から始動しています。

スポンサーリンク  

本ブログの方も、今年は本日から始動。

あと3日ほどでこのブログも3年目を迎えますが、前身のアメブロも含めて一昨年、去年と年末年始関係なく更新をしておりました。

今年はというと、31日の大晦日から3日まではお休みすると決めていました。せっかくの年越しぐらい何もせずに過ごす時間があってもいいのではないかなと。フリーランスになってから特にここ数年は常に何かしてないと落ち着かない衝動に駆られているのですが、せっかくの年越し位ゆっくりするぐらいの気持ちの余裕を持ってもいいんじゃない?とね。

 

ということで31日と1日は、家で本を読んだりしながらゆっくりと年越し。2日から3日は友人が我が家に総勢12名も押しかけ?賑やかな年明けとなりました。

その間、SNSへの投稿も必要最小限。大晦日から3が日はネットから少し離れて、こういった過ごし方のが正月らしくていいなと、改めて年越しの過ごし方を考えされせられました。

 

さて、本ブログの方ですが、先程も言いました通り3年目に突入。

今年のブログ関連の目標。。。というか、やろうしていることは3つ。

 

一つ目は、以前から違和感を感じていたブログのタイトルを近々変更しようと考えております。なかなか変えられないのは実はしっくりとするタイトルが未だに決まっていないだけであります(^^;;

変えようとしている理由がブログのタイトルと最近更新している記事の中身がリンクしていないな。というのが大きな理由ですね。ただ、どこを軸においたタイトルにするか?というところが迷走してしまっているのが、なかなか決まらない理由になっています。なんとか1月7日までに考え付くか!?

二つ目は、春ぐらいからパタリと止まってしまった旅関連のエントリーも今年は、月一回はアップしていきたいです。

最後の一つは、今までの記事カテゴリーに一つメインのカテゴリーを増やす予定です。それに伴って今までの大雑把なカテゴリーも見直そう考えています。

 

今年もゆるゆるな更新頻度になりそうですが、マイペースで更新していこうと思います。

また今年一年よろしくお願いいたします。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク