2017年も終わりという事で。。。

2017年も終わりという事で。。。

早かったですね、2017年。

毎年のように今年は早かったと思う大晦日の日ですが、今年も体感的なスピードは更新しました(笑)

これから毎年のように一年という体感的な時間の短さを更新し続けていくのだろうなと。

スポンサーリンク  

考えてもみたら当たり前の話で、自分が10歳の頃ともう50に届こうというオヤジとでは見えてる世界の広さも違うし、また何もなかった昭和の時代と違って今の世の中はいろんなモノで溢れかえっている。

退屈なんかしてるヒマなんかないわけで、それはそれでいい事なんだろうけど、どこか気持ちに余裕が持てないというか、もう少しゆっくり大らかな心で毎日を過ごしたいなとここ毎年のように思ったりしている。

特に年々、体力も落ちてきたり、ちょっとしたことですぐに体調が悪くなったりと、身体の無理が効かなくなってるのを実感しているので尚更。

それはともかく、こうして無事2017を終えて、新年を迎えられることが何よりの幸せであるかなと思っています。

 

あまり自分は振り返りとかは好きではないので、ひとまず来年の目標として挙げたのが13項目。

仕事のことや趣味の事、その他プライベートな事も含めての13項目。

どれも、当然のことながら何も実行に移さなければ達成できない事だけど、1年間し続けていけば手が届くかな?というレベルのモノばかりを挙げた現実路線の目標となりました。

達成できた目標はもちろん来年以降にも繋げられることばかりなので、そういった意味では2018年は大事な一年だなと思ってます。

もちろん一年一年生き残ることが勝負のフリーランスなので、またこうして1年後にブログを書いていられるようでありたいです。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク