GW期間中の中日は久々にゆっくりゴロゴロしてます

GW期間中の中日は久々にゆっくりゴロゴロしてます

GW期間中の最後の平日にあたる5/2の今日は、久しぶりに朝からこれといって何もせずゴロゴロしていました。

夏日のような陽気の中、何とももったいないことしてます。

実際何もしてないのかっていうとそんなことはなく、先日直したブログサイトのスタイルシートを変えたので、その影響で過去記事がずいぶん間延びした状態になっているので一通り手直しをしていました。

本来は決算処理や書類を作ったりと優先順位の高く期限が迫っているタスクがあるのですが、どうにもやる気が起きず。

今日は単純にこなせるもので疲れを溜めないようにしました。

スポンサーリンク  

このところ腰の調子が思わしくなく、腰から足首にかけて筋肉の張りと疲れが残っている感じで常に重い状態が続いてます。

整体にも、先週・先々週と立て続けに行ったのですが、今ひとつよくなった感触を得られず。

習慣化しているジョギングも何とか2km走るのが精一杯。

タイムも普通なら1キロ6分半ぐらいで走れるところ7分前後がやっと。

歩いている時も、足枷を付けているようなずっしりとした感覚。

外出で移動中に読んでいる本も読むペースも遅いし頭にも入らない。

つい電車やバスの中では疲れてウトウトしてしまい、肝心の夜には腰の痛みでなかなか寝付けない。

朝も普段は6時前後でスパッと起きれたのですが、ここ一週間で2度ほど寝坊。

しかも疲れが取れてスッキリした感が殆どないのがずっと続いている状態なのです。

 

気分転換に、車レンタルしてお出掛けしたり、お散歩に出たりで精神的なリフレッシュは出来ているんですが、身体の方は常に動いているのでどんどん疲労が蓄積されていく感じがしてます。

日々の業務だけでなく習慣化として実施している事も、疲労が溜まっている状態でただ続けるためにやっているだけになってしまっている感じなので、このままの流れでやっているとちょっとこれはマズいなと思いました。

このまま低調なパフォーマンスで、業務も習慣化もプライベートな活動も続けていても上がっていく要素はないので、思い切って今日と外出する明日は、ブログ更新と読書以外の活動はやめてゆっくりすることにしました。

IMG_1207

とにかく身体を休めて、山積みになっている重要なタスクをこなすためのパフォーマンスを取り戻そうと思います。

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク