平塚 バーデンベルク 生パウンドケーキ ふわふわ食感が最高!

平塚 バーデンベルク 生パウンドケーキ ふわふわ食感が最高!

神奈川県平塚にある、お菓子工房で作られたスイーツを取り寄せたのでご紹介。

なんで平塚が急に出てきたのかといいますと、私がヘアカットやカラー(白髪染めというのが正解か)で最近お世話になっている横浜にある美容室の店長さんの親御さんがやっている店なんだそうです。

その美容室の別のスタイリストさんが、とても美味しいお菓子を作るお店と賞賛していたのでスイーツ好きとして気になったわけです。

スポンサーリンク  

問題は場所が平塚とちょっと距離が離れているので、何かの機会に行くことがあればと思ってネットで調べてみると通信販売もやっていました。

お店の名前は、「菓子工房ムッシュ武田の店 バーデンベルク」。

 

菓子工房ムッシュ武田の店 | バーデンベルク

 

 

焼き菓子や半熟スフレ、焼ショコラなどどれも美味しそう。

焼き菓子が人気のお店なんだなと、通販サイトのほうを見てみるとすぐに目に入ったスイーツが気になって気がついたらカートに入れてました。

注文してから数日後に届いたスイーツ。

生パウンド」というパウンドケーキ。

 

[生パウンド][神奈川 : 洋菓子][その他ケーキ : シフォンケーキ]【そのまんま通販】特産品ギフトを産直お取り寄せ

 

 

クール宅急便で冷凍して送られてきます。
写真 2014-04-23 21 57 53

写真 2014-04-23 22 00 19

冷蔵庫で解凍させてから封を開けます。約20cmぐらいで税込み1,296円。

写真 2014-04-23 22 03 28

とりあえずヨメと食べるのに約2cm間隔で6切れほど切ってみました。

写真 2014-04-25 22 04 36

クリームの量が均一になっていないところが、無骨で手作り感を感じさせてイイ!

「生パウンド」というだけあって、普通のパウンドケーキのような固さでなくシフォンのようなフワフワ感。

それもそのはずで、シフォン生地なんですね。最近「生パウンド」って新しい食感スイーツとして注目されているのようです。

写真 2014-04-25 22 06 10

クリームもシフォン生地に負けず、ふわっふわとしてますね。

写真 2014-04-26 7 49 50

口に入れてみると、なるほどシフォンと生クリームのフワフワ感が実に良く合う!

普通のパウンドケーキの食感といよりは生クリームたっぷりのロールケーキに近い食感

でも食べた後味とかはロールケーキではなくパウンドケーキなんだな。という不思議な食感です。

食感がいいので、あっという間に一人3切れ食べてしまいました。

手作り感溢れる、優しい美味しさでした(^^)

今度は焼き菓子や半熟スフレも食べてみたいですね。

クール便を含む送料、代引き手数料を含めるとこのケーキ一個分になってしまうのが微妙なとこですが、他の商品を一緒に注文したり近所や知り合いの分も合わせて一緒に買ったりするような買い方がいいかもしれませんね。

(単独買いでも直接バーデンベルクまで行って買う時間と交通費を考えたら配送のが安く済みますし)

ちょっとクセになる食感。お勧めのスイーツです(^^)

 

  • Map

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク
CATEGORY :