Camp Express エキュート品川サウス店 普段カレーを食べない私もハマる野菜たっぷりカレー

Camp Express エキュート品川サウス店 普段カレーを食べない私もハマる野菜たっぷりカレー
スポンサーリンク  

私は普段外食ではカレーを殆ど食べません。

ラーメンのように気軽に食べれるモノですし、カレーが嫌いというわけでもなくむしろ好きな部類に入るのですが、なぜか食べに行く機会が不思議とありません。

ココイチ(CoCo壱番屋)ですらも、たぶん半年に一回ぐらい。

 

理由はともかく、カレーを殆ど食べる機会がない私でも、3ヶ月に一回ペースで食べに行カレーの店があります。

JR品川駅構内(エキュート品川サウス)にあるちょっと風変わりなカレーの店、「野菜を食べるカレー Camp Express Ecute品川サウス店」。写真 2016-01-30 17 34 33

店の名前と外に貼ってあるメニューの通り、野菜たっぷりのカレーがウリの店。

外食が多くて食事のバランスが悪くなりがちな私がここのカレーを好んで食べる理由の一つとして、この野菜が沢山とれるというところが大きいのです。

写真 2016-01-30 17 34 57

写真 2016-01-30 17 35 05

さて、店内へ。

ここは入ってすぐ前に見えるカウンター席とその左手側にあるテーブル。。。といってもこちらもカウンターといってよい席。

エキナカの店らしく、ゆっくり食事をするというよりかサッと食べてサッと出ていくタイプの店です。

写真 2016-01-30 17 40 23

メニューを見てわかる通り野菜カレー以外ももちろんあって美味しそうですが、もちろん私は「一日分の野菜カレー」を注文。というかここではこの野菜カレーしか注文したことがありません(笑)

写真 2016-01-30 17 35 59

上の写真の店内の様子やこのカウンターの雰囲気はなんともアメリカ西部劇の舞台のよう。

写真 2016-01-30 17 37 13

写真 2016-01-30 17 37 40

ちなみにこの赤いチェックの水筒の中は水です。追加で水を飲みたくなったらこの水筒からコップに水を注ぎます。

そして、飯盒の中にちょっと小ぶりのスプーンとホーク。そしてステンレスのコップ。。。

そう、この店の名前の通り、キャンプをしにきてるような感じですよね。

キャンプといえばやっぱりカレーだもんな!

スポンサーリンク  

さて、そのカレーの方はというと、だいたい注文してから5分ぐらい待てば出てきます。

こちらが「一日分の野菜カレー」。

写真 2016-01-30 17 41 07

フライパン自体が皿になっています。フライパンを皿替わりにするあたりもキャンプの雰囲気満点ですね。見るからに熱そうですが、もちろん見た目だけでなく実際もジュージューと音がしているぐらい熱いので動かしたりするときは布が巻かれた取っ手を持つようにしましょう。

間違ってもフライパンそのものに手を触れないように。。。

写真 2016-01-30 17 41 18

中身はというと。。。まぁ見ての通り、カレーのルーよりも多いのではないかと言うくらいの野菜の量!

キャベツ、タマネギ、ブロッコリー、トマト、ミニトマト、レッドピーマン、カボチャ、サツマイモ、ジャガイモ、ナス、ズッキーニなどなど、これでもか!と言わんばかりに入ってます。

写真 2016-01-30 17 41 41

熱いので最初はフーフー言いながら食べる感じ。

ルーは三種類選べて、このオリジナルのほかに、グリーンカレーと南インド風辛口ルー。

もちろん辛さも標準以外に1辛~5辛まで選べます。

辛いのがあまり得意でない私はノーマルで十分。ほどほどのちょうど良い辛さにちょっと野性味溢れるスパイスの香りが漂い食欲を掻き立てます。

写真 2016-01-30 17 42 21

写真 2016-01-30 17 43 00

ルーの辛さも野菜の甘みと合わさってより旨さを引き立ててますよね。なかなか普通のカレー店では味わえないような味です。

最初は量がちょっと少ないのかな?と思ってしまうかもしれないですが、野菜たっぷりなので思った以上に腹にたまります。

キャンプで食べるカレーではないですが、これは一度食べるとなかなかクセになる味です。

 

コチラの店、たまたま私は品川の店に行ってますが、関東の数店舗を含め全国に21店舗ほどあるようですね。詳しくはコチラを見てみてください。

camp | 店舗案内

エキナカのカレースタンドに近いような店構えなので、大勢で食べに来たりゆっくり食べるには向かないところですが、仕事などで移動中の合間に時間があまりなくて手っ取り早く食事を済ませたいけど。。。という人や一人で外食が多いけど、最近野菜を取ってなくて栄養が偏りがちかな?という方にはおススメの店ですね。

  • 店舗情報

関連ランキング:カレーライス | 品川駅北品川駅高輪台駅

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク