ぶらり写真一人旅にでも行って来ようと思ってましたが…。

ぶらり写真一人旅にでも行って来ようと思ってましたが…。
スポンサーリンク  

本日から土日含め4日間休暇を頂いています。

 

時期的に夏休みということになりますが、もともとこのタイミングで取る予定ではなく急遽、今通っている出向先に金曜日一日お休みを貰うことにしました。

本日(木曜日)は、別のお客様先でのメンテ業務があるのですが、こちらもお休みを頂く事にしました。といっても急なアクシデントも考えられるので、日中は自宅待機をしつつ家の事を済ませたり旅の準備をしております。

スポンサーリンク  

今日の夜から出発。おおまかなエリアを決めてはありますが、ほとんど具体的な予定は立てていないきままなぶらり一人旅です。

一応目的はこの時期ならではの写真撮影ということで。ところが最大の誤算はこの天候ですね。台風のリスクはあっても8月末であれば(というかこのタイミングでしかまとまった休みが取れそうもないという事情が…)まだ夏真っ盛り!の天候と踏んでいたのですが…まぁ、高遠の桜の時もそうでしたが『持ってない』人生本領発揮ですね(苦笑)

 

カメラもそれ用にと、少し前にも利用させて頂いた『レンタル館(ビデオエイペックス)』さんから今回もフルサイズ機をレンタルしたのですが、残念ながらこの天候では本来の目的を果たせそうにありませんね。

写真 2015-08-27 9 39 29

とは言っても、今回の旅の一番の目的は少し日常を離れて自分のペースでゆっくり過ごすことなんでね。

ここ一連の区切りがついたことや、ここ1~2ヶ月の間、仕事も日々の生活も今までとは全く変わってしまって毎日の生活のリズムを掴むことで精一杯で、ここにきて少し息切れをし始めてきたので、少し日常の生活の場から離れてゆっくりしたいなと思い、急遽休みを取る事にしました。

 

その時の状況や気分で行く場所を決めるという勝手気まま旅なので宿も取っていません(笑)

こういう旅もなんだかんだ、6年ぶりぐらいかな。

ってことで、ちょっとダラダラしてきます。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク