ソフトバンクケータイを使ってちょうど2年。キャリアの鞍替えを目論んでいます!

ソフトバンクケータイを使ってちょうど2年。キャリアの鞍替えを目論んでいます!

来月の前半ぐらいを目途にケータイの通信キャリアを変えようかな?と考えています。

 

今はソフトバンクを使っているのですが、ちょうどソフトバンクを使い始めてから2年が経ち、今月の21日から二年縛りが解かれる唯一の月である25か月目なのであります。

とっても、もともと意識していたわけでなく何となくぼーっと考え事していて、そういえばiPhone使い始めてから2年経つなぁ~というところから始まって、そうなるとソフトバンクも2年か。。。というところにたどり着いて、契約状態を確認したら見ての通りということだったわけです。

写真 2015-04-11 20 26 06

ソフトバンクを使っていてどうしても我慢できない不満はないのですが、満足しているかというと全然。中でも一番不満なのは同じソフトバンクが提供しているSoftBank光に加入したにも関わらず、携帯キャリアとの併用で割引になるサービスの恩恵がまったく受けられなかったこと。それ以外にも屋内に入ると急に電波が弱くなったり、地方に行くとてんでダメダメだったりで、そのまま継続してソフトバンクを使う理由がないんですよね。もちろん家族割も使ってないですし。

スポンサーリンク  

あとこのタイミングでキャリアを変えようかなと思っているのは、iPhone6sの存在でしょうか。

iPhone6sは以前も言った通り、今に至ってもどうしても欲しいモノではないのですが、ほぼこちら側で端末代金を負担するような事がないのであれば今の6から変えたいなとは思っています。

iPhone6ユーザの私が、iPhone6sに変えない理由をグダグダと書いてみた | 旅とTABIの記憶書

こないだ銀座のApple Storeに立ち寄って6sを触ってみたのですが、カメラの性能がかなり上がっている感じがしたのが興味深いのと、6からの唯一?の新機能の3D Touchがかなり面白いなぁと。

 

実はもし6sにするなら、敢えて使い勝手が悪いだろうなぁと容易に想像がつく6s Plusにしようと思っています。

その理由は入手したらその時にまた書こうかと思いますが(笑)

 

ソフトバンクでそのまま機種変して6を下取りして貰っても実質上乗せ料金がかかるし。。。他キャリアへ乗り換えのキャンペーンを使えば、もう少し負担を少なくできるのではないかなと目論んでいますが、とにかくキャリアの割引サービスはどこも複雑過ぎて(わざと)わかりにくくしてあるので、罠にはめられないよう、これからじっくり比較検討しようと思います。

 

今までau⇒ドコモ⇒ソフトバンクと使ってきたので、キャリアを変えるならまたauに戻ろうかなとも思っています。3キャリア使ってみてトータル的にauが一番よかったような気がするのでね。

 

もちろん、6s Plusにしてもケースはやっぱりabicase一択です!

abicase

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク