本日より広島経由で歴史の街、萩に一人旅に来てます!

本日より広島経由で歴史の街、萩に一人旅に来てます!

本日8/29より3日間、山口県の日本海側にある街、萩に一人旅しに来ています。

この萩という場所は、幕末から明治にかけて大活躍をした長州藩の維新志士を数多く輩出した土地。

個人的に維新志士に興味があって来た…というわけではないんですが(笑)いろいろと思うところもあって、結婚してからは初の(フルマラソン出場以外で)一人旅をすることにしたわけです。

スポンサーリンク  

どうせ行くなら一人で落ち着けるそうなところと、余り馴染みがないところに行ってみたかっただけです。

距離的に飛行機を使ったほうがいい距離なんですが、今回はホント久々に電車(新幹線)を使った旅にしました。

通り道と言うこともあって、2時間ちょっとの滞在でしたが、広島で途中下車しての萩の旅です。

広島は今、北部で起きた土砂災害で72人の方が亡くなられて、今尚行方不明者もおり、捜索活動が難航しているといった状況の中で、正直旅の寄り道というのはどうなのかなと言う気持ちがありました。

ですが、広島自体通るのも(恐らく)初めてという事と、近くに行くような事があったら一度どうしてもしておきたかったことがあったのです。

わずかな時間の滞在でしたが、まずは一つ目的を果たせてよかったなと。(トップの写真を見ての通りです)

また一人旅から帰ったら、改めて旅の事を記事にいこうと思います。

まだ萩には着いてすぐ夕食だったので、散策は明日以降です。

まずは温泉浸かって、日頃の疲れと旅の疲れを癒してきます!( ´ ▽ ` )ノ

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク
CATEGORY :