寝不足に神経質と停滞モードに突入かな!?

寝不足に神経質と停滞モードに突入かな!?

昨日も寝つきが悪く慢性的な寝不足になっている感じのきむらです。

朝起きて昼頃になってもまぶたの辺りが重いんですが、だからといってちょっとでも昼寝をするのかというと不思議とそこまで眠くはないんです。

そして夜になってもなかなか寝付けない。ちょっとした悪循環に陥ってます。

スポンサーリンク  

これが普通の状態というならともかく、頭の働きは確実に悪くなってますし、ちょっとしたことでイライラしやすくなっているので、やはり何かがおかしいようです。

Sleep MeisterというiPhoneアプリを使って睡眠ログを取ってるのですが、月曜日から眠りが不安定な状態が続いています。

実質的な睡眠時間は1日当たり4時間を切っているという。

事務所を自宅に持ってきたりして、生活環境が変わってきたのもここに来て影響しているのかもしれません。

元々結婚する1年半前までは、遅くても12時半に寝て6時間以上は睡眠を取るという生活をしていたのですが、ちょっとその辺も嫁の生活リズムと合わないところがあって1時ぐらいまで起きていることも珍しくなく。

さらに最近やる事や、この先やりたいと思っていることを先送りせずに(事務処理は先送りしまくっていたが)やろうとしているので、時間が足りず朝は半年前より1時間近く早く起きるという生活を続けている影響もあるのかなと。

ここ数ヶ月、上の階の物音…ボールを叩きつける音や走り回る音がひどく、さらにそのあおりを受けてさらに下の階から覚えのないクレームを2度も受けたりとで必要以上に神経質になっているのもあるのかもしれないです。

最近は耳栓がないと昼間でも上からの物音で集中できません。

うーん、最近いろいろと詰め込みすぎかなぁ…これでもやりたいことの半分も出来てないのだがカラダが付いていてない感じ。

今までぬるい環境に浸かりすぎていたツケが回ってきたかな。

なんだか自分の現在地を思い知らされる毎日です。

 

取り敢えず今日は税理士さんに決算資料を渡してきました。

横浜の関内に事務所があったときはすぐ近くだったので、やりとりが楽だったのですが私が川崎に移ってしまったので少し行き来がしずらくなりました。

ま、久々の横浜ですし一息ついたので午後は近辺でゆっくり過ごそうと思います。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク