法人3年目がスタートしました。

法人3年目がスタートしました。

今日は4月1日、消費税の8%も今日からスタートと言うことで仕事の合間にちょっと寄ったヨドバシカメラやビックカメラも前日のフィーバーがウソのように静けさを取り戻してました。

4月1日は会社の一年のスタートでもあるところが多いこともあって人の動きを中心に慌ただしい雰囲気が伝わってきます。

私のところも4月1日が期のスタートなのですが、一人会社の身なのでいつもとなんら変わることなく期の始まりという実感が全くありません。

敢えて思うところ言えば…そろそろ決算の準備をしなければなので、溜まりに溜まった経理処理を先送りに出来なくなったのが憂鬱なぐらいでしょうか…

昨年までは定期的にやっていたのでそれほどの負担にならなかったですが、今年は散々先送りにしたままズルズルしてまったのでGW辺りはカンズメになりそうです(涙)

そんな一人会社ですがなんだかんだ今年で4期目です。

1期目が2011年12月と中途半端な時期で会計期間を4月スタートにしてしまったので、1期目は3ヶ月ちょっとしかなかったということで現時点では2年3ヶ月ちょい。

3年目はスタート既にスタートしているのですが、最初の3ヶ月は半分準備期間みたいなものだったので気持ちの中では今日を以て3年目のスタートという感じです。

統計上の会社の生存率は余り当てにはならないと思ってますが、法人化していると言えど実態はしがない個人事業主である私が、こうして無事に3年目を迎えられたのはひとえに支えて頂いた方々のおかげでしかないです。

この先も今の現状に甘えることなく、さらにパワーアップしなければならないと考えていますが、今年は今までやっていた事に加えて新たなチャレンジをする年にしていきたい。

また、そのための種付けをしていく時期と位置づけています。

この半年の間にサラリーマン上がりの自分が知らなかった世界で活躍している人達を目の辺りにして、前からやりたかった事や今までやろうと思いもしなかった事に果敢にチャレンジしていきたいと思えるようになったのが自分の中で一番大きな変化でした。

今までは年度の切り替わりでもあまり振り返ることなく日々やる事に忙殺されるだけの毎日でしたが、今年は1年間を振り返ってさまざまな課題を洗い出して、それを新しくやる事も含めて今後に生かしていく事をまずは実行します!

 

ブログの方も、この『Hills Life BLOG』を立ち上げてから3ヶ月近く、アメブロから引き継ぐと半年になります。

今はだいたい3日に1回程度の更新でしかないのですが、もう少し更新間隔を狭めたいなと以前から思っていたので、このタイミングを機に「ほぼ」毎日更新をしていこうと思います!

日刊っぽいブログを昨日から始めたのもその一環ですが、それに至った経緯はまた別の機会に触れたいと思います。

 

『夢や目標を達成するには、1つしか方法がない。小さなことを積み重ねること。』~ イチロー

良い習慣を地道に愚直にコツコツと…続ける事が全て成功に繋がる訳ではないですが、続けなければ自分が望むモノも成功も決して手には入らないと私も思います。

ブログ共々、これからも宜しくお願いいたします。

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク