2日間限定 サークルKサンクスの『大きな窯出し卵たっぷりプリン』朝から3個分を食べてみた

2日間限定 サークルKサンクスの『大きな窯出し卵たっぷりプリン』朝から3個分を食べてみた

昨日、お昼過ぎに近所のサークルKサンクスに行った時にスイーツコーナーで偶然目に入ったのがコレ。

DSC_2059

数量限定 大きな窯出し卵たっぷりプリン

コレ完食するなんて絶対ムリだろ!と思いながらも「数量限定」という特別感に弱い私は、気づいたらレジで会計を済ませておりました。

さて、買ってみたもののいつ食うか?と考えてしまったわけです。

何せ…

DSC_2060

通常サイズと比べてもこの大きさ!

DSC_2061

通常サイズ(102g)に対して307gと3倍の内容量なんですが、目の前で見るとそれ以上に見えるわけですよ。

DSC_2062

カロリーなんて軽く一食分!炭水果物に至ってはコレ1つであとは取る必要がないくらい。

ということで、食べた後の調整がしやすい朝に食べることにしました。

もちろん他のモノは一切食べません。

さて実食。

フタを開けると、カラメルソースが並々と!

DSC_2070

スプーンを指してみると意外に固さがあります。

DSC_2072

一時期流行った、なめらかプリンとは違うある程度固さのある食感のプリンです。

私はなめらかプリンの食感より、こういった弾力のあるプリンのが好きですね。

通常サイズの味がわからないのですが、きっと味に違いはないと思います。

名前の通り、卵をたっぷりと使っているので実に濃厚な味。

かといってクドくないので意外とパクパクいけてしまいますよ。

食べ終わった写真で汚らしいのは申し訳ないですが、見ての通り。

DSC_2073

普通に考えて、プリンが3つ置いてあるのを全部食べろと同じことなので…

最初、半分ぐらいまではあっさりイケて、3分の2ぐらいから少しずつ手が止まるかなと思ったのですが、飽きのこない絶妙なバランスで最後までペースが落ちず完食してしまいました。

まだ通常サイズ1個ぐらいは普通にイケそうな感じです(笑)

とりあえず、しばらく落ち着いたら消費しに走り込んできます…

ちなみにカラメルソースは底にはないので、カラメルソースを絡ませて食べるのが好きな人はバランスを考えて食してくださいませー

とは言っても…

ちなみにコレ、サークルKサンクスのオリジナルスイーツ「シェリルドルチェ」シリーズの2日間限定商品。

どうやら私が買った3/20(木)と3/27(木) のみ販売らしいです。(一部店舗例外あり)

食べる機会は27日のみのプレミア商品なので、気になった人は迷わずサークルKに駆け込んじゃって下さい。

 

Cherie Dolce ~シェリエドルチェ~|WAKUWAKUタウン|サークルKサンクス

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク
CATEGORY :