初のブロガー名刺を前川企画印刷さんで作成!こだわりのデザイン名刺が破格で作れます!

初のブロガー名刺を前川企画印刷さんで作成!こだわりのデザイン名刺が破格で作れます!

ブロガー名刺なるものを初めて作りました。

今までもブログ名とURLの入った名刺はあったのですが、仕事と兼用の名刺だったんですよね。

ところが仕事で使っているというのもあるので、どうしても無難というかつまらないデザインになってしまう。

7月の頭にブログサイトを完全リニューアルしてタイトルも変えてしまったので、名刺もこのままではアカンな~と思っていたんです。コンセプトも随分変えてしまったので、ますます仕事用に使う名刺と同じにするのは難しいなと思い、ブロガーとしての名刺を別に持つことにしました。

スポンサーリンク  

デザイナー使いたい放題!送料込みで100枚1,000円~ とか凄過ぎる!

ちょうど自分がブロガーと名乗ろうと思っていた最低ラインをちょうどクリアした時期と重なったのも、ブロガー名刺を作る後押しになったと思います。

さてブロガー用の名刺を作るといってもどこに頼めば・・・と思った時、ブロガー達の間で評判になっていたブロガー名刺があったな!というのを思い出したのですね。

その評判のブロガー名刺を作ってくれるところがココ、神戸にある『前川企画印刷』さん。

(有)前川企画印刷/デザイナーもコピーライターも・・・[神戸市兵庫区]


ブロガー名刺のお申込みは下のリンクからいけます。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷(神戸市兵庫区)


ココのブロガー名刺の特徴は、100枚で1,000円(カラーで1,300)円でなんとデザイン料と送料込みという超破格のコストパフォーマンス。

しかもデザイナー使いたい放題で、『校正は○回まで』なんてケチなことは言ってません。自分が満足いくところまで何度でも変更・修正をお願いすることができます。

普通に考えたらどう考えても赤字ですよね?なんでこんな事をしているのかというと前川企画印刷さんを広く知ってもらうためのキャンペーン企画なんですよね。

ここまで書けばお分かりの人も多いかと思いますが、そう!条件が一つだけあるのです!

と言っても日頃から情報発信をしているブロガー達にはまったく難しいことではありませんよ!このブロガー名刺の事をこうして記事で紹介して、ブログのエントリーにリンクを貼って宣伝する。という事だけです。

ブロガー名刺、送料込みで1000円から! | 神戸の印刷、出版と販促。前川企画印刷公式ブログ「嵐のマエブロ」


ブロガー名刺注文サイトで、名刺の形(片面・両面)やらカラーの指定、枚数などを指定して申込みをします。

すると担当者の方(今回は、林さんという方に対応して頂きました)からメールで連絡が入り、そこで要望(イメージ、色、使う素材…写真などがあれば)を伝えます。

今回、作るに当たって会社の名刺という縛りがなくなったので、とにかくインパクトが残る名刺を作ろうというのがありました。

それとリニューアルしたブログサイトのコンセプト、「旅と人生と写真」をイメージしたものにしようと。

と言っても自分の中で具体的な絵が出来ているわけでも、そのセンスがあるわけでもないので、上に挙げた抽象的なイメージと表面に使いたいブログのトップページの写真らを送っただけでした。

今回、1回目に提示して貰ったデザインでイメージ通り(というそれ以上)のものが出てきて、さすが!プロは違うなと思った次第。

ここまで具体的なものが出てくると、もう少し何か足りない!とかも容易にイメージが湧きやすくなります。

1回目の時は、顔写真は思いつかなかったのですが、インパクトを与える為に数少ない使えそうな顔写真を使うことに(笑)

結局私の場合は、1回の変更で十分満足のいくものができました。

昨日受け取った現物がコチラ

写真 2014-09-01 8 38 32
いや~素晴らしい出来栄え!今後の大きなブロガーイベント等で名刺を配るのが楽しくなりそうです。

これほどのクオリティーで、あの料金しか取らないなんてなんか申し訳なく思ってしまいます。

名刺のインパクトに負けて、こんなヤツ居たっけ?って思われないよう、リアルでも存在感を出せるようにしたいものです(^^;;

ちなみにタイミング的に間に合わないので、ブロガーズフェスティバル2014用に自前で作った名刺はコチラ。(結局、所用が入ってドタキャンしてしまったのですが…)

写真 2014-08-31 20 43 56
何もかもショボ過ぎて、結果的に出さなくてよかったなと…50枚ほど刷りましたが、これはお蔵入りにします。

まとめ

という感じで、デザインも用紙の質も申し分ない前川企画印刷さんのブロガー名刺。

これほどのクオリティーで、あの料金しか取らないなんてなんか申し訳なく思ってしまいます。

注文してから名刺が到着するまで私のケースで約2週間ほど、オーダーメイドなんでそれなりに時間はかかります。毎月30名限定のキャンペーンなので、イベント等で名刺を使いたい人は少なくとも1~2ヶ月前は余裕を見て注文したほうがいいでしょう。特に大きなブロガーイベントの前はあっという間に一杯になってしまうようなので、チェックはお早めに!

初めてブロガー名刺を作りたい人、他の人とは一味違った名刺を作りたい人問わず、全てのブロガーさんに超オススメの名刺です。

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク