半年放置していたFlickrの方にも写真アップしておきました

半年放置していたFlickrの方にも写真アップしておきました

Flickrを半年ほど放置しています。

 

私はどうも複数のSNSを使いこなすのが苦手みたいで、ほぼ通常運用はFacebook、たまにTwitterを使うぐらいで他のSNSはアカウントを持っているものの殆ど使いこなしていません。

写真投稿と言えばメジャーどころではInstagramやFlickrなんかもそうなのですが、Instragramはさっぱり良さが分からず、Flickrに至ってはただの写真の置き場としか使ってません。殆ど誰とも繋がっていないですしね…(^^;;

最近はInstagramが随分流行っているようですが、どういう人達に流行っているのかというと平成生まれの女子を中心にハマル人急増中とか。私とは利用する目的が全然違うのでコレにハマることはないなぁと思いながらも、なかなか興味深いコラムでした。

”インスタジェニック”至上主義!? 平成生まれ女子たちがInstagramにハマる本当の理由 | kakeru.me

 

話が脱線してしまいましたが、ファイルの置き場としてしか使っていないFlickrのほうも撮りあえず昨年の末ぐらいまでの写真はアップしていたものの、それから全く追加していなかったのでFacebookでアップした写真を中心にFlickrの方にも256枚ほどですがアップしておきました。今年の初めから5月の3週ぐらいまでのモノです。

 

Facebookでもアルバムから同じモノを見えますが、アルバムも思いつきで作ったりでキチンと分類されずに離散しているので見づらくなってしまってます。(もうFacebookのほうは整理する気もないですが)

Flickerは何もアルバムも作らずそのままアップしっぱなし状態ですが、時系列で見れるようになっているのでまだそちらのが見やすいと思います。

写真の解像度はFacebookと同じ2048×1536ピクセルに抑えてアップしていますが、Facebookのほうはアップ時にFacebook側で勝手に画質を落としてしまっているので、Flickrにアップした写真のが高画質で見れます。

 

微妙な写真も多いですが、よかったらご覧になってください~( ´ ▽ ` )ノ

https://www.flickr.com/photos/123732182@N08/

 

解像度抑えていますがそれでもそれなりのファイルサイズなので、スマホなどで見る時はなるべくWi-Fi環境下で見るようにしてください。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク