念願のオリンパス OM-D E-M1が届きました!

念願のオリンパス OM-D E-M1が届きました!
スポンサーリンク  

iPhone6の機種変更でバタバタしている最中、ほぼ同じタイミングで購入したオリンパス製ミラーレス一眼『OM-D E-M1』が昨日届きました!

写真 2014-09-20 16 04 43

昨日はiPhone6の機種変更やらその後のアプリのインストールやら設定やらで使える状態にしなければならなかったので、箱を開けたのがつい先程でした。

購入を検討しだしてからはや半年。随分悩んでつい最近は暫く見送りにしようと決めたばかりだったのですが、あれからいろいろ思うところがあって一気に火がついて購入に踏み切りました!(笑)

スポンサーリンク  

本来ならこのカメラ本体と相性のいいレンズ『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』とのレンズセットを選ぶところですが、さすがにセットでの購入は手がでないので本体ボディのみの購入です。

しばらく手持ちの単焦点レンズ『M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8』での使用がメインになるので今はいいかなと。12-40mmはもう少し余裕ができたときに買います(^^;;

とりあえず本体だけでもマップカメラの24回まで金利0%キャンペーン(2014年9月末まで)を使って、なんとか購入に踏み切れたので今はコレが精一杯…

写真 2014-09-21 9 27 57

とりあえず、『開封の儀』を済ませて、ファームウェアをVer2.0にアプデ中。何度もエラーになってしまうのでおかしいと思ったらバッテリーの残がほぼなかった…

家の事をやりながら充電したり、マニュアル見ながら操作したりと、ちょっと慌しい。(まだiPhone6もフルで使える状態になってないし)

これから家の用事などを済ませて、時間があったら夕方から出掛けて少し撮りに行きたいなと思ってます。

今後、E-PL3との違いなどE-M1ネタを定期的に書いていこうと思います。

今日は天気もいいし、とても楽しみ~!なんとか用事を早く終わらせて出かけよう!

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク