そろそろジムトレーニングを再開しようと思う。

そろそろジムトレーニングを再開しようと思う。

今日の朝、熱を測ったら37度ジャスト。

まだ平熱までは落ちてこないですが、昨日が38度近辺をウロウロしていたのでだいぶ落ち着いてきたかなという感じ。

運悪くワークショップ3日間のタイミングでの発熱だったので、初日はこのまま3日間無事に参加出来るのかヒヤヒヤでしたが、なんとか無事2日間を終え最終日の朝を迎えることが出来ました。

スポンサーリンク  

昨日もそんな状況で、ワークが終わった後仲間達と軽く飲みに行っちゃったし(笑)気合いでなんとかなるモンですね、人間って。

それにしても、最近熱が出る事がとにかく多い。

今年に入って一ヶ月に一回は確実に熱を出しています。年末にも発熱があったのでこれで5ヶ月連続か…

この熱が出やすくなった原因はなんだろう?と考えた時に思い当たるフシがあるのが、ジムを休会して行かなくなってからなんですよね。

秋ぐらいから、いろいろと忙しくなってきてジムに行く機会が週に一日あるかないかというペースになってきたので、これなら毎月の会費がもったいないと思って一時的に休会扱いにしてしまったのです。(退会でもよかったんですが、いざ再開したくなったときに手続きが面倒)

その代わり、走ったり家にあるダンベルを持ち上げたりしてればいいかなとその時は安易に考えていたのですが、これが実際はやらないやらない。

そんな感じで体力や筋力はだいぶ落ちているのは、最近の体重と体脂肪がそれぞれ2.5kgと2%上昇をキープしているのがなによりの証拠。

もともとジムも気合いの入っていた時でも週3、最近はもっぱら週平均1.5回程度という感じでしたがそれでも現在の状況を見るとゆるく行ってたなりの効果はあったんだなぁと。

ユルいながらもジムでトレーニングする習慣はなんだかんだ8年近く続いていましたからね。

習慣化が崩れて身体のバランスが崩れ始めているのかもしれないです。

単純に加齢による肉体の衰えなのかなぁ~とも考えられなくもないですがそれにしても月1の発熱は多すぎかなと。

ということで、ユル~い習慣化を戻してみてその仮定が正しいか様子を見てみようと思います。

さてこれからワーク最終日、昨日までのインプットが多すぎてまだ整理がついてないですが、今日も最後までキッチリ学んできます!

今日は真冬に戻ってしまったので、熱がぶり返さないよう服装も真冬モードに戻して出掛けよう。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク