旅行好きの母親へ母の日のプレゼントは、旅行券がいいかもしれない

旅行好きの母親へ母の日のプレゼントは、旅行券がいいかもしれない
スポンサーリンク  

来月10日は母の日。早いものですね。

 

親不幸者の私は、母の日に何かするようなことは最近まで全くなかったのですが、ここ数年何の心境の変化なのか、何らかの贈り物はするようにしています。まぁトシを取ったこともあるのですかね(笑) とはいえ、毎年のように何をプレゼントするか悩むのも事実。

それほどモノに対する欲もウチの母親はないので、余計に何にするか考えてしまいます。

スポンサーリンク  

ただ、よくよく考えても見たら私と同様、たまに旅行に行くのが好きなので旅行とかでもいいのかなと。そういった記念日に旅行をプレゼントするなんて話もよく聞きますしね。

問題はというと、普段仕事をしている関係もあっていつ誰といくかが決められないと言う問題もあるので単純に旅行そのものをプレゼントするというのは現実的に難しい。

そこで、これはちょうどいいかなと思ったのが旅行券。

 

中でもJTBで取り扱っているJTB旅行券は国内外問わずJTBで取り扱っている旅行商品(書籍や旅行用品などは除く)に利用できるのがいいなと。

これなら行けそうな時に、自分でプランを決めて使えますし、旅行券の金額を超える旅行商品でもその旅行代金の一部に当てられるので自由度が高いですよね。

現金をプレゼントするのはあまりに味気がないですし、かといって汎用的な商品券でもいいのかなとも思うのですが、より利用目的を絞ったほうのがかえって喜ばれるのではないかなと思っています。

 

金種も1千円、五千円、1万円と細かく扱っているので予算に合わせて購入もしやすいですね。有効期限もないので安心です。

ネットなら24時間購入可能、JTBの店舗窓口でも購入できるところがあるようです。

クレジットカードは使えないのでご注意を。

旅行券以外にもカード形式の「JTBトラベルギフト」やカタログ式ギフトなどもあるので、好みや用途に合ったサービスを検討してみるのもよいでしょう。

詳しくは下のリンクにあるページを見てみてください。 旅・生・活 PLUS JTB ~ 快適な旅と心豊かな生活をサポート ~

旅・生・活 PLUS JTB ~ 快適な旅と心豊かな生活をサポート ~

 

今年はこれにしようかなと思います。もちろんいくらにするかは内緒で(笑)

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク