人生はニャンとかなる! 猫が教えてくれる癒しの一冊 ~ 書評

人生はニャンとかなる! 猫が教えてくれる癒しの一冊 ~ 書評

日々生きてると、いろいろと凹んだり心配になることがそれこそ毎日のようにあるんですよね。

特に私なんかはあまりそういう事を人に話したりするのが苦手なタイプなので、自分の中だけで消化しようとしてしまいます。

私のように人に自分の事を話すの苦手な人だけでなく、悩みや心配事があっても人には言えないことってあると思うのですよね。

スポンサーリンク  

そんな時、ちょっとした勇気を貰える一言。そんなのがあればちょっと気持ちがラクになるのになぁ…。なんてワガママな願望があったりもします。

そんな私ような人間にピッタリの本。

 

人生はニャンとかなる!

写真 2014-12-30 7 04 43

発売からもう1年以上経っていて、ベストセラーになっているので本屋で見かけたことがある人も多いでしょう。

可愛らしい猫の写真とタイトルだけでも気になって中身をつい見てしまいますよね。

この本、猫の写真集…。としても楽しめるのですが、『明日に幸福をまねく68の方法』という副題がある通り、68匹の猫達が我々の人生で大切な事を教えてくれます。

これら68の言葉は過去の偉大な人達の名言や行動、それにまつわるエピソードが書かれていいます。こういった偉大な人達でも我々と同じような悩みを苦しみがあり、それを乗り越えて後世に伝えられるような存在にまでなった。それだけにその発せられるメッセージは真実味があり心に響くものです。

この本の楽しいところはその68の大切な言葉を猫達がそれぞれ言葉の意味に合わせてポーズを決めて私達を癒してくれます。

下の写真を見て分かるように、一枚のカードのように表が猫の写真、裏に名言とそのエピソードが書かれているという構成になっていいます。

写真 2014-12-30 8 16 39

お気に入りの言葉を切り離して常に持ち歩くようにしたり、それを人にプレゼントしたり、目に付くところに貼っておいたり…いろいろな使い方ができるので、切り取って使う用とは別に保存用にもう一冊持っておくといいかもしれませんね(笑)

 

目で見て楽しんで癒されて、サラリと読める文字の量ですから、普段本を読まない人や本を読むのがあまり好きではない人でも無理なく読めるのでは?

ちょっとしたプレゼントにもちょうどいい一冊です。お正月休み最初の一冊として、これを読んで気持ち良く新年のスタートを切ってみてはいかがでしょう。

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク