明日から我が家に。。。シングルライフな夜も暫しのお別れです

明日から我が家に。。。シングルライフな夜も暫しのお別れです

明日から我が家に弟が引っ越してきます。

 

諸々事情があってのことなのですが、1ヶ月半ほど前にそれとなく打診はされていたのですね。

こちらも7月に別居そして8月に離婚して、一人の生活もなんだかんだ3か月。普通なら3~4人住んでいてもおかしくない間取りにたった一人で住んでいるものですから、部屋は十分余ってるわけで、その時話を聞いたときはもしかしたらということだったので、とりあえずいいよ。とは返事をしていたのですが、まさかこれが現実になるとは。。。

スポンサーリンク  

いくら兄弟とは言え、もう十年以上(正確には何年ぐらいだったのか忘れた)も同じ屋根の下には住んでいないので、正直戸惑いはあります。

それと、こちらも離婚したり仕事の形態が変わったりで日々の生活が大きく変わって、たぶん気持ちの面が一番大きいのですが、なかなかいいリズムが掴めずにいて、まだしっくりきていない矢先のことだったので。。。何か直接生活に支障があるというわけではないのですが、気持ちの上で難しいところにあるのがちょっとタイミングがよくなかったなと。

 

とは言っても、血のつながった兄弟ではあるので、困ったときはお互い様ということで。

期限は具体的には決まってないですが、だいたい3ヶ月から半年ぐらい住む感じになりそうです。

最初はお互い落ち着かないでしょうが(笑)しばらくすれば慣れてくるでしょうし、少し話し相手がいるというのもいいのかもしれないですね。

 

ということで、一人静かな?夜も暫くのお別れ。

ちょっぴり名残惜しむように、一人きりの夜を楽しもうと思います。

と言ってもいつもの夜となんら変わらないですけどね(笑)

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク