Facebookとブログのトップページのプロフィール、職業から会社名を外してフリーランスにしました

Facebookとブログのトップページのプロフィール、職業から会社名を外してフリーランスにしました

タイトルの通り、Facebookの職歴と本ブログのトップページにあるプロフィールの概要から自分の経営?している会社名と肩書きを外し、フリーランス/ITコンサルタント/ブロガーという表記に変えました。

 

以前からずっと、『モルゲンレーテ株式会社  代表取締役』なんて、仰々しい肩書きが表に出ることに違和感を感じてたのですよ。

確かに法律上ではそうなんですが、従業員が誰もいない一人会社ですし、会社経営なんて大それたものでもない。法人と個人でカネの行き来をしているだけですからね。

スポンサーリンク  

もともと特定のお客様に対してと取引をする上で必要なので、法人格を持っているだけであって、実体はまさにフリーランスそのもの。

今後、従業員を増やして会社自体を大きくするつもりもまったくなく、個人の名前で活動をしていくのは変わらないので、ますますこの法人格の肩書きとの乖離を感じてしまったので思い切って外すことにしました。

もうひとつ、ブログやSNSのプロフィール写真も変える予定ですが、その写真を見ると尚更法人の肩書きのイメージに見合わなくなりそうです(笑)

 

実際外して、フリーランスに書き変えてプロフィールを眺めたら一気にスッキリしました。

1週間ぐらいの便秘が解消されたような感覚ですかね。

 

さてこれから3人の方に撮って頂いたプロフィール写真の選定に入るとします。

どれも素晴らしくいい感じに撮っていただいたので非常に悩ましいです。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク