やりたいと思うことはすぐ行動に起こしたいと思う今日この頃

やりたいと思うことはすぐ行動に起こしたいと思う今日この頃

夕方から横浜ランドマークタワーのスカイガーデンで夕景夜景を撮りに行ってました。

急ぎで仕上げなければならない案件のメドが立ったので気分転換も兼ねてです。

3連休はほぼそちらのほうで引き篭もりに近い状態だったので…。

当初想定したよりもボリュームのある作業で3連休中にメドを立てたかったが、別のお客様のところのトラブル対応やらもあったりで結局一日半遅れの今日のお昼頃にようやくメドが経ちました。

スポンサーリンク  

少し疲れもあったので少しゆっくりしようかと思ったのだが、クリスマス前から行きたかったんですよね。ランドマークからの夕景夜景撮影。

前日の天気予報通り、昼を過ぎた辺りからアレだけいい天気だっと空も急にどんより雲が…。

これは夜景はともかく夕焼けも富士山も期待できないかなと思いつつも、行ける時に行っておいた方がいいという事で…。ここ数日天気崩れそうだし、週末は混雑するしね。

それで取り敢えずみなとみらいに向かったのだがやはりというか、思った以上に雲が多くて霞んだ空模様。夕陽も富士山も残念ながら断念。

P1140980

P1140983

取り敢えず暗くなるのを待って、69階から夜景撮影。ここは何度も来た事あるけど写真撮影目的でくるのは初めて。

三脚を使っていいか分からず周りを見渡したが、コンナ天気の平日に一眼持ってきて撮影する人はさすがにおらず。仕方が無いのでカメラバッグを三脚代わりにして目立たなく撮影。

残念な空だったが、取り敢えず横浜の夜景が撮影できただけでも今日は満足。(少しブレてしまったけどね(^^;;)

P1141120

今度はいつになるか分からないけど空気の澄んだ日に再チャレンジしたいな。

 

最近ね。もっぱら行ける時に行っておく。やれる時にやりたいことをやっておく。

またいつも通りの明日が来るなんて保証なんてどこにもないしね。ある日突然大怪我をするかもしれない。大きな病気をしているかもしれない。不慮の事故であの世行きかもしれない。

もちろん変わらず明日の朝が来て、この先何十年かけてやりたいことしていきたいなとは思っているけど、その変わらない明日が来るなんて誰にもわからない。

もう昨年の暮れぐらいからか…自分の行動を駆り立てている根の部分は全てそこに辿り着く。

あの時ああしておけばよかった。あれやっとけばやよかった。

そういう悔いの残る人生だけは送りたくはないね。

これからも自分が動ける限り、躊躇せずやっていくだけ。

たった一度の人生。誰のモノでもない自分の人生だしね。

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク