ブログ開設して1年1ヶ月経過。昨年の1ヶ月目と比べたらPVが95倍にもなっていた。

ブログ開設して1年1ヶ月経過。昨年の1ヶ月目と比べたらPVが95倍にもなっていた。

2015年早くも2ヶ月目に突入ですね。もう一ヶ月早すぎです。

 

なんだかんだ何もしていないうちにもう一ヶ月終わってしまったという感じ。

あと残り11ヶ月と考えると、今年立てた目標達成できるのかなぁ…と焦ってしまいますね。

スポンサーリンク  

それはひとまず置いておいて、当ブログも2年目に入り1月が経ちました。

ちょうど一年前の一月の記事やアクセス統計を振り返ってみたのですが、昨年の一月に更新した記事は7つでした。アクセス数も750PVほど。

一年経った今はというと、最近更新ペースは落ちているものの今月も20記事以上は更新。月間アクセス数も7万PVを少し超えるほどになっています。

 

年始の行事が絡んでいるという事で、川崎大師の久寿餅(くずもち)ネタのアクセス数が随分伸びたおかげでの7万PVなので、今月は出来すぎかなという感じですが、こうして振り返っていると一年前の95倍ほどのアクセスがあるという事実はすごいものだなと改めて感じます。

地元 川崎大師のくず餅 6店舗を食べ比べてみた! | 旅とTABIの記憶書

1月7日の記事にも触れたのですが、一年後に1万PV超えをしてくれれば…ぐらいな気持ちで始めたので、ここまで多くの方に見て頂けるなんてことは思っても見なかったことです。

 

記事の累計もこの記事で309記事。これは自分の中の考えなのですが1年以上続けて、かつ350記事以上更新したら一人前にブロガーを名乗ってもいいかなという基準を持ってます。

表向きブロガーを名乗ってますが、まだ記事数がこの基準に達していないので自分の中ではまだ駆け出しなんですよね(^^;;

 

ただ、正直ここまで続くとは思わなかったので、自分の中の一人前のブロガーの基準にあともう一歩というところまで来たというのは感慨深いものがあります。

P1310895

アクセス数は所詮結果論ですし、もともと記事の内容も時事ネタなどバズるような記事は殆ど書かないので、急激にアクセスが増えることはないでしょうが、今後も変わらず書きたい事だけをコツコツ更新していこうと思います。

自分の好きな事だけを書いて、これだけの多くの方が訪問して頂けているのですから、続けていくモチベーションは十分過ぎるほどであります。

 

そしてこのブログや好きな事を続けていくことで、今までなかった新たな繋がりや可能性が開けてきているのというのが、続けていて何よりも良かったなと実感しています。

その辺は、またいろいろと形になり始めたときに改めて…。

 

まずは累計350記事突破に向けて!

 

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク