旅とTABIの記憶書 という名でブログリニューアルしました!

旅とTABIの記憶書 という名でブログリニューアルしました!

タイトルの通り以前からブログにも何度か触れていましたが、ようやく本日ブログサイトのリニューアルをしました!

リニューアルに当たってタイトルも『Hills Life BLOG』(一時的に実験でTakashi Kimura.comという名前にしてましたが)から『旅とTABIの記憶書』という名前に変わります!

スポンサーリンク  

アクセスがほぼない未明より入替作業を開始して、今日の朝方には完了させてこのブログをアップするのが筋書きだったのですが、PC用サイトのチェックにメドがついた3時過ぎぐらいから急に睡魔が襲ってきて、軽く寝ようかなぁと横になったまま気づいたら8時を過ぎておりました。

そこからスマホ用サイトの設定やチェックを済ませてなんとか形になったのが、半日遅れの昼過ぎとなってしまいました。

とりあえず何とか今日中にはリニューアル完了をしたかったので、それには間に合ってホッとしました。

半年間続けた『Hills Life BLOG』はとにかく本業の事から私生活まで問わず、思ったことや出来事を書き綴ってきました。半年続けているうちに本業のことも、それ以外のことももう少しいい意味で尖ったものを書いていきたいし、サイトのデザインやタイトルも含めてそれぞれのコンセプトに合う物を作って生きたいと思うようになってきました。

そして、本業に関することを切り離してこちらは会社のHPとして運営していくことととし(まだ準備中です。ようやく本格的に着手できます。やれやれ…)、現ブログを本業以外の…特に『自分の望む人生を自らデザインする!』生き方と、自分のライフスタイルで最も大事にしている『』と『写真』を融合したブログにしていきたいと思い、今回リニューアルにこぎつけました。

その辺りの事は、プロフィールもリニューアルして簡単にではありますが、触れておりますので興味がありましたら読んでいただけるとうれしい限りです。

プロフィールも含め、これで完成というわけではなく近々直したいところもあったり、少しずつ加筆や変更を加えていき、私と共にブログも少しずつ成長させていきたいです。

ブログタイトル名とともにWordPressのテーマTCDの『BlogPress』からDigiPressの『GRAPIE』(グラフィー)に変更しました。

WordPressテーマ「GRAPHIE」 | DigiPress

今回のブログサイトのコンセプトやイメージに近いものができるのではないかと思って採用しましたが、予想以上にうまくマッチしてくれたのでとても満足しています。

DigiPressのテーマは直接PHPやCSSを触ることなくカスタマイズの自由度が非常に高いのが素晴らしい!このGHRAPHIEは名前の通り、写真を中心に使って見栄えのあるサイトを作りたい人や、私のような稚拙な文章を写真でカバーしているブログを書いている人にはオススメできますよ!

 

今回短期間に2回ブログタイトルを変更していますが、これがGoogleなどの検索エンジンの検索結果にどのような影響があるのか、引き続きSEO関連でも当ブログを使っていろいろと実験していきますので、面白いことがあればアップしていきたいと思います。

 

改めまして今後とも当ブログ『旅とTABIの記憶書』をよろしくお願いいたします!!

このブログを気に入って頂けましたらFeedlyに追加して定期購読して頂けるとうれしいです!
follow us in feedly
スポンサーリンク